【USB-Cの着脱が超簡単に!】PD対応ZRSE(ザスイ)USB-Cマグネット変換アダプター

家電

 

USB-Cケーブルの抜き差しで失敗したことはありませんか?

そんな失敗から救ってくれる救世主が、この、
『ZRSE(ザスイ)USB-C/Type C To Type-C マグネット 変換アダプター』です。

「は?なに言ってんの?」
「そもそもケーブルの抜き差しの失敗ってなによ?」

そんな声が聞こえてきそうではありますが、
ドン臭い私は、そのケーブルの抜き差しで数々の失敗があります。
中でも一番多い失敗は、

ケーブル差しっぱのスマホに足が引っかかり、本体ごと吹っ飛ばしてしまうという失敗。

ついで多いのは、
会社のノートPCを会議に持ち出す時の失敗。
またまた本体に充電ケーブルを差しっぱで、そのまま無理やり引っ張ってしまうパターン。
こちらは端子を破損してしまったこともありました。。。

こんな失敗です。似たような経験したことありませんか?
近くのデスクの人が同じ状態になっているのを目撃したことがあるので、
少なくとも私だけではないはず!

マグネット式で着脱かんたん!端子の破損防止にも!

素材もアルミを使用しており安っぽくはないです。

トップ画像と比べていただくと分かりやすいかと思います。

USB-C端子のオス側部分がマグネットになっており、そこからパキッと別れるわけです。
このマグネット部分もUSB-Cの取り回しと同じように表ウラ関係なく着脱できますよ。

マグネットの感度も良く、
パーツ同士を近づけるとカチッと気持ち良く、くっつきます。

実際の使用感

スマホに受け側を取り付けるとこのような感じです。ケースによっては干渉すると思うので注意。

マグネット式はやっぱりラクちん。

MacBook Airとの色味がちょうど良くて気に入っています。

実際、このマグネットアダプターのおかげで、
上記で挙げたスマホやPCのケーブルトラブルやリスクの軽減につながりました。

そして何より、ケーブル着脱が本当にラクです!
カチッと端子がつながる瞬間はちょっとした気持ちよさも感じます。

端末の端子の摩耗や劣化防止にも効果アリ!

通電中は白色LEDライトが点灯。

さらに、
こいつを使うことによって、
ケーブルを抜き差しすることによる端子自体の摩耗や劣化も防止することができます。
それにより、長くPCやスマホを使うこともできるようになるかと思います。

この点も個人的には精神衛生上プラスの効果でした。
昔、端子の劣化が原因で使えなくなってしまった端末もあったからです。

スペックも十分!!

PD対応で電源出力も問題なし!

こういったアダプターでありがちなスペックの落ち度ですが、
本製品に至っては大きなマイナスはありませんでした。
出力も最大100WのPD対応で、スマホやタブレット、ノートPCの急速充電もバッチリです。

USB3.0規格に準拠!

USB2.0規格よりも、データ転送速度が10倍早いUSB3.0規格に対応しています。
そのデータ転送速度はなんと最大10Gbps。動画や写真などの転送もストレスなし!

モニター出力にもしっかり対応!

スペック的には4K対応なので、ハイスペックモニターとのディアルモニター化も可能です。
私はフルHDモニターで満足しちゃっていますが、音も映像もノートPCより問題なく出力できています。

Amazonから購入すると12ヶ月のメーカー保証付き!!

はっきり言って、このZRSE(ザスイ)というメーカーは全然知らないです。。。
しかし、Amazonから購入した場合は12ヶ月のメーカー保証が受けられます。
これはかなりありがたいですし、品質に自信がある証拠といえるのではないでしょうか。

今ならAmazonブラックフライデーに伴い、1個の料金で2個分買えちゃいます!

2021年11月26日現在。
Amazonブラックフライデー開催中に限り、

なんと、アダプター1個と2個の料金が一緒です。

つまり、1個の料金で2個アダプターが手に入っちゃうわけです。
このご時世、スマホとPCとかスマホとタブレットなど、
端末を複数持っている人も多いかと思いますので、今がまさに買うには良い時期かと思います。
ぐふふ。

表示では¥1,999となってますが、
リンクから飛ぶと、現在プライム限定価格: ¥1,679で購入可能です!!

家電
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
モノコトレポ

コメント